「野生ハーブチンキ」、できました

野草や自家栽培ハーブをカフェメニューに取りいれてきたおへそ。

庭や畑でワイルドに育っている天然の薬草たちをもっと有効活用する術はないかと考えをめぐらせておりましたが…、ついにできました!
身近な薬草の力をフル活用できる「ハーブチンキ」。

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、西洋では飲用、マッサージ、入浴など日常に幅広く用いられています。

IMG_3813

【ハーブチンキとは】
蒸留アルコールやグリセリンなどによりハーブの水溶性成分と脂溶性成分の両方を抽出したもので、長期保存が可能。ハーブティー(水溶性)やアロマオイル(脂溶性) にくらべ、多様な成分を無駄なく活用できるのが大きな魅力

【おへそのチンキ】
● おへその裏山や庭に自生する、野性味あふれるハーブを使用(もちろん全て無農薬)。
● ホーリーバジルやエキナセアなど「洋」ハーブとともに、柿や枇杷など「和」ハーブも独自の製法でエキス抽出。
● ハーブだけでなく、抽出キャリアも植物性・有機のもののみ使用。
● バイオダイナミック農法で満月に採取し、新月にむけて乾燥。(特に今年は7~9月のスーパームーンの時期に作っています)

【使い方】
入浴、マッサージ、手作りコスメ、湿布、スキンケア、うがい、掃除など

和ハッカ、紫蘇(しそ)、枇杷(びわ)、柿、ホーリーバジル、エキナセア、カモミール
30ml 各2,100円(税別)

店頭販売のみです。
お電話にてお取り置きが可能。(発送はしておりません。)数が限られるので完売の際はご容赦ください。

ご注意
上記の製品情報は、医師や薬剤師およびその他の資格をもった専門家の意見に代わるものではありません。アレルギー体質の方、妊婦の方、持病のある方などは、かかりつけ医にご相談のうえご購入・ご使用ください。

Comments are closed.