山田征さん お話会 

山田征さんを招いてお話会を開催します!

311後、エネルギーについて多くの人が関心を持つようになりました。
わたしたちが日々使っているエネルギーはどのようにして作られているのか、環境や社会にどのような影響を与えているのか--。

現在、原発に替わって“自然エネルギー”の必要性が叫ばれています。
ソーラーがいいのか、風力か、地熱か、
どうやったら導入できるのかな、どれを応援しようかな・・・と考えるその前に!!自然エネルギーについて、もう少し勉強してみませんか。
エネルギーの分野で30年以上活動してきた専門家を囲んで、最新の情報を仕入れてみましょう。

◇◇◇ 山田征さん お話会 ◇◇◇
 -“自然エネルギー”の真実-

【日時】 3月16日&17日 両日とも14時~16時半
【場所】 おへそカフェ
【参加費】 1,000円 + ドネーション (ワンドリンクつき)
       事前のお申込は不要です。直接会場にお越しください。

<< 山田征さん プロフィール >> 
1938年生まれ。30年以上前から原発反対の立場で活動すると同時に、石垣島白保の自然保護、神戸の仮設住宅に暮らす人々への支援、フィリピンの子どもたちへの支援、内モンゴル植林等、多様な活動を行う。現在、原発に替わって推進されている太陽光発電や風力発電などいわゆる“自然エネルギー”の環境的・社会的な影響について、まだほとんどの人が知らない新しい情報を全国で伝え続けている。『山田さんのひとりNGO』、『ただの主婦にできたこと』ほか著者多数。

Comments are closed.